我が道にいっぺんの悔いありなし

・はじめに

 

昨日の夜からあすかのの漫画を読み始めて、今日の夕方に読み放題の分を読み終えるというサイレンススズカと肩を並べるほどのスピードをかましました。

 

個人的には萌が惚れたホストに貢ぐために、大学を辞め、夜の世界に踏み入れる回がこういうことなのかと思いながら読んでました。

 

あの漫画は人生の縮図を表してると思います。

 

CLANNADが表の家族を表した優しい世界なら、あすかのは裏のドロドロした蜜の世界を表してると思います。

f:id:osse_shinta0405:20221001223409j:imagef:id:osse_shinta0405:20221001223412j:imagef:id:osse_shinta0405:20221001223416j:image

明日までサイコミで無料で見れるので、見てみてください。ほんとに面白いです。バイブルなります。

f:id:osse_shinta0405:20221001195736j:imagef:id:osse_shinta0405:20221001195813j:imagef:id:osse_shinta0405:20221001224125j:imagef:id:osse_shinta0405:20221001224130j:image

 

 そんなことより本日10/1 アントニオ猪木氏が亡くなりました。YouTubeチャンネルでだんだん弱っていく猪木氏の様子を見て大丈夫かな?と去年ぐらいから思ってたのですが、ダメだったようです。

 

夜中寝てる時に親に急に首を絞められ、寝起き最悪の状態でこのニュースを見た時には衝撃を受けました。

 

それとともに自分の人生を変え、将来の夢であったプロレスについて考えたので、書こう思いました。

 

・プロレスとの出会い

プロレスを見始めたのは年長ぐらいの時でした。出雲におるときにCSでたまたま見た獣神サンダーライガーの試合を見て、それまで見てたPRIDEやK-1とは違う面白さがあり、そこからどハマりしました。

f:id:osse_shinta0405:20221001215758j:imagef:id:osse_shinta0405:20221001215802j:imagef:id:osse_shinta0405:20221001215805j:image

数ある団体の中でも全日本のでっかい男たちがバチバチにぶつかり合う様子を小学1年の時に見て、全日本プロレスを今でも推してます。

f:id:osse_shinta0405:20221001222214j:imagef:id:osse_shinta0405:20221001222220j:image

中1ぐらいから新日、ドラゲー、ノア、WWEなど色々な団体に手を出し、大学1回の時にはもらったフリーチケットを片手に、ドラゲーの聖地である神戸サンボーホールで現地観戦、また女子プロであるスターダムとゼロワンの現地観戦など未だにプロレス沼から抜け出せないし、抜け出せないと思ってます。

f:id:osse_shinta0405:20221001215259j:image
f:id:osse_shinta0405:20221001215305j:image
f:id:osse_shinta0405:20221001215310j:image

・夢

 

 プロレスが好きすぎて、中3の時に英語での自己紹介で「将来プロレスラーになって、諏訪魔と闘いたい」と言ったのを今でも覚えています。

 

そのスピーチを褒めてくれた、たまたま見えたスマホのロック画面に、母国ジャマイカの彼氏との2ショットにしてたニキーシャはもっと覚えています。

 

将来プロレスラーになりたくて高校ではレスリングやろう思ってたけど、広島城北とかいう戸坂の丘の山緑にある男子校にはレスリングがなく、そこで筋トレもできて体も動かせるという何気ない理由でアメフト部に入りました。

f:id:osse_shinta0405:20221001215916j:imagef:id:osse_shinta0405:20221001215921j:image

高3春 最後の広島予選で崇徳に勝ったら、大学ではアメフトやらんとこう思ってて、受験に関しても大学には行かず、プロレス団体の入団テストを受けようか迷ってましたが、最後ピック6くらって負けたので、後味悪すぎて、大学でもアメフト部に入りました。

 

大学で色々あったけど、今では続けて良かったと思ってます。

f:id:osse_shinta0405:20221001215016j:image

そして今年留年して就活して、なんとか貰い、決まった後は特に何も考えず適当に生きてました。

 

 ただこの2〜3週間でこのままプロレスラーになりたい。という小さい頃からの夢を捨てて生きていくのか?というのを急に考えるようになりました。

 

そのきっかけは3週間前ぐらいにPS4YouTube見てる時にたまたま流れてきた現在ストロングハーツのトップとして活躍してるCIMAの入場曲を聞いたことです。

f:id:osse_shinta0405:20221001213146j:imagef:id:osse_shinta0405:20221001220150j:imagef:id:osse_shinta0405:20221001220155j:image

 大学3回の時からコロナの関係で深草に行く機会が増えたのですが、その度に青木さんやTKさんとプロレスの話したり、酒井さんから「プロレスラーなりたいなら専用のメニュー作ってもいいよ」と冗談か本気か分からないようなことを言われたりと度々プロレスについては話になる機会がありました。

f:id:osse_shinta0405:20221001212906j:image

高校の時から既に腰が終わってて、大学入る前には脳をやってしまったので、そんな話が出る度に「プロレスラーは無理ですよ」と言ってたのですが、CIMAの入場曲を聞いた時に、断ってた自分を思い出してめちゃくちゃ後悔してます。

f:id:osse_shinta0405:20221001221304p:image

4回なる直前に、京都KBSホールで全日本プロレス見に行った時に、割と好きなレスラーの芦野祥太郎選手に「結構でかいっすねー」言われて喜んで、乗せられ、ついついMaster of suplexのTシャツを買うぐらいプロレスをいまだに愛してるのに、もったいないな思います。

f:id:osse_shinta0405:20221001212637j:image

・おわりに

 

この2〜3週間考えすぎて、自分でもびっくりするぐらい食欲が湧かないので体重増やせません。これはOLパートリーダーの役割を最近がちけんさんに取られつつある自分にとっては死活問題です。

 

高3の時にミスコンでローソンの店員じゃんってボロクソ言われてたちゃぱてぃうすに投票するぐらいなら筋トレしとけばよかった思います。

 

大学での後悔はこれが一番だと思います。

 

人生は運とタイミングが大事だと学んだ気がします。

 

f:id:osse_shinta0405:20221001223658j:image