真夏の夜の広島

・はじめに

お盆最終日に突入し、だいぶ鬱になりつつある今日この頃ですが、夜行バスで特にやることもなく、久しぶりになにか書こうと決意いたしました。

 

いろいろ考えたんですが、心霊スポットに行ったことはありますでしょうか。

 

自分は小1の時からホラーものをよく見ており、隙さえあれば都市伝説や心霊番組を観てたものです。

 

今でもYouTubeで裏社会や都市伝説系などを見つけては見るのですが、その一つに全国各地の心霊スポットを探るのが好きで、よく見てます。

 

ただ「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、実際に見てみないと分からない。ということで広島の中で今までに行った心霊スポットを紹介していきたいと思います。

 

・黒瀬病院

まず1つ目は黒瀬病院です。東広島にある廃病院なのですが、住宅街のど真ん中にあります。

 

ただの廃病院にしか見えないのですが、

 

・病院から誰かに見られてる雰囲気を感じる

・屋上から手を振っている人がいる

・ラップ音が聞こえる

いろいろ心霊体験があるとのことで、大学生の時に訪れました。

 

実際に写真を撮ったのですが

f:id:osse_shinta0405:20240818003806j:image

 

確かに不気味ではありました。窓ガラスは誰かに割られたのか変に開放していたし、そこから誰か覗き込んでもおかしくない雰囲気ではありました。

 

中まで入ってないので、よくわからなかったのですが、暗すぎて不気味でした。

 

場所が僻地なので、もうなどと行くことはないと思います。

 

灰ヶ峰

次は灰ヶ峰です。灰ヶ峰といえば山頂から呉市内を一望でき、絶景スポットとして3代目シャコタンプリウスがよくいるいわばデートスポットです…

 

この灰ヶ峰よう遺体が見つかるんですね。事件関係でもありました

 

・2013 広島少女LINE殺人事件

・2002 広島身元不明の白骨遺体(母子?)

・2019 遺体破棄

 

というふうによく遺体と動物が見られる凄まじくスリルのあるスポットです。とくにLINE殺人に関しては当時よくテレビ派で取り上げられていたので、記鮮明に覚えています。

 

そんな灰ヶ峰では

 

・トイレや展望台から霊が出る

 

とかねてから噂が広がっております。

 

そんな灰ヶ峰ですが、景色としては

f:id:osse_shinta0405:20240818005545j:image

こんな感じです。もっと良い写真があったはずなんですが、どっか消えました。

 

※実際に訪れた際、めちゃくちゃトイレに行きたくなって、ただあまりにも汚すぎて行くのやめたのですが、あれは霊からのお誘いだったのか。もしあのまま入っていれば、、

 

・福山グリーンライン

最後は福山にある山道になります。こちらもまた駐車場から鞆の浦を一望できる絶景スポットになっております。

 

また崖の上のポニョの舞台にもなっていることからポニョの駐車場と呼ばれるところもあります。

 

ただこちらも山なので…

 

1984 男児誘拐殺人・死体遺棄事件

 

はい。身代金目的に誘拐し、山に遺体を捨てたらしいです。しかもこのポニョの駐車場の目と鼻の先に…

 

まず慰霊碑がポニョの駐車場にありました。

で観音様もいるとのことですが、木で隠れてました。その代わりになぜか日本人形が置いてました。

不気味でしかないですね。

 

またその近くのトンネルも心霊スポットらしく、映画でもポニョが行きたくないと言ったトンネルもそこではないか?と言われてます。

 

そんなグリーンラインですが、ここでは

・午前0時にトンネル内でライトを消すと女の人の幽霊が現れる

・トンネルから赤ちゃんの鳴き声・叫び声が聞こえる

・突然車が動かなくなる・また車の進行方向が変わっている

・後部座席に知らない人が座っている。謎に手形がついている。

などたくさんあります。

 

景色としては

f:id:osse_shinta0405:20240818010150j:image

こちらも灰ヶ峰同様非常に綺麗なんですよね。

絶景スポット=心霊スポット説が個人的に濃厚になってきました。

 

ちなみに車乗る際に手形がついていたのですが、自分の手かな思ったんですが、ただひとつ。

 

あんなところに自分は手を置かないんですよね。

 

・まとめ

以上が今までに広島県内で行ったなかで記憶に残っている心霊スポットになります。

 

ちなみに我らが府中町の水分峡も一応心霊スポットになっておりますが、あそこはとにかく暗くて不気味なんですよね。

 

あと野生の動物が多くて、ある意味怖いですね。

 

なんであんなところに精神病院を建てたのでしょうか???