広島魔璃闇薔薇としての覚悟

・はじめに

音楽を聴きながらブログを書くことに精を出すようになったこの時期いかがお過ごしでしょうか?

 

そういえば最近髪を切るのが面倒くさくて全然切ってないんですが、ついに後ろ髪が毎回のように跳ねるようになってきました。

 

これこのまま伸ばしたら高橋光成、今井達也の「チームロン毛」に入れるかもしれません。

f:id:osse_shinta0405:20230925002252j:image

株主総会で「見苦しい」などボロカス言われる未来が見えますね。はい。

それは置いといて今日は突然なんですが広島の最凶スポット3撰をしゃべりつくしていきたいです。

f:id:osse_shinta0405:20230925022844j:image

・宮島

やはり広島といえばまずは宮島ですね。

シカがたくさんいて、山があって、出店がたくさんある素晴らしき世界遺産です。

f:id:osse_shinta0405:20230925002350j:image

そんな宮島といえば、やはり入るだけで金を取る「厳島神社」が有名ですね。

f:id:osse_shinta0405:20230925000157j:image

かの平清盛公が日宋貿易において船の安全祈願をするために置いた神社として知られており、海に浮かぶ鳥居の姿がまあまあ綺麗というふうにされております。

f:id:osse_shinta0405:20230925002427j:image

そんな厳島神社ですが、縁切り神社としても有名でございます。

 

厳島神社には3人の女性の神が祀られており、女性の願いを叶えてくれる神社として知られるようになりました。

 

また、元々宮島は遊郭としても栄えており、当時の男がこぞって「神の島」に大人の遊びをするためにやって来ていたため、男は相当神様から恨まれております。

 

まず宮島に遊郭を立てたあほちんをどうにかして欲しいです。

f:id:osse_shinta0405:20230925002606j:image

縁を切りたい人間がいれば、ぜひ厳島神社に行ってみてはどうでしょうか?

 

※一説には男女で行けば縁が切れるとされております。(当社調べ)

 

ちなみに、宮島自体には何回か行ってるのですが、小学校の時に、厳島神社から帰る途中にメロン味のラムネがあって飲みたいと親にごねたら、「どうせこの先にもあるだろ。」言われたんですが、結局見つからないままフェリー乗り場に着いてしまいました。

 

あの時以来親を1ミリたりとも許してはいないです。

 

灰ヶ峰

次は灰ヶ峰です。呉にある山ですが、山の頂上から呉の街並みが見えて非常に綺麗とされております。

f:id:osse_shinta0405:20230925015709j:image

何回かお世話になったんですが、確かに綺麗です。

黄金山とはレベルが違います。そもそも黄金山には道中に指定暴力団共生会の本部があって行きづらいです。

f:id:osse_shinta0405:20230925015719j:imagef:id:osse_shinta0405:20230925015721j:image

ただ、黄金山は心霊スポットとしても知られております。ようけ遺体が放置されてる場所なんですが、個人的に怖かったのは2013年の「広島県LINE殺人事件」よりも、2000年の親子の白骨化遺体が放置されてるほうです。

 

この事件、「LINE殺人事件」と違って、未解決事件であり、これがまた怖いです。

 

そんな灰ヶ峰ですが、特にトイレと展望台には行くなと言われております。

 

トイレからは若い女性のうめき声が、展望台からは男性の霊が出てくるという風に言われております。

 

灰ヶ峰に行く道中には動物がようけ出てくるし、頂上着いたらえらい寒いし、トイレと展望台は心霊スポットになってるところなんて誰が行くんじゃと思われる方もいると思いますが、それほどまでに頂上からの景色はすごいです。行く価値はあります。

f:id:osse_shinta0405:20230925015730j:image

そんな灰ヶ峰は「中四国三大百景」、「夜景百選」に選ばれており、光の筋が「くれ」と読めると、そのカップルは結ばれるという噂も、、、。

 

・アリスガーデン

最後はアリスガーデンです。ドンキ、PARCOの近くにあるあの広場です。

f:id:osse_shinta0405:20230925021557j:image

今や昼間はクレープ屋があって、たまにポージング大会が開かれていたり、夜になると学生たちがキャピキャピしてて眩しいのですが、かつて20年ほど前までは暴走族の溜まり場になっておりました。

 

暴走族がここで決起集会を行い、暴走するというのがお決まりのパターンだったらしいです。

 

広島の暴走族といえば1999年のえびす講にて起きた警察vs暴走族の全面戦争だと思います。

f:id:osse_shinta0405:20230925021654j:imagef:id:osse_shinta0405:20230925021724j:image

あれで広島=人間的に終わってる街として認知されたんだと思います。実際は、、、

 

そして20年後の現在 平和であるかと言われたら、イエスとも答えれない状況になっております。

 

本日TikTokを見ていたら、昼間は地雷系JCの溜まり場になっておりました。

 

またようよう考えたら、夜も未成年の子が夜な夜な歩き回ってるんですよね。

 

道頓堀のグリ下界隈に行った時もそうなんですけど、あの辺の未成年の子たちの目って、自分の味方以外の人は殺すような目をしてるんですよね。

f:id:osse_shinta0405:20230925021441j:image

オーバードーズしてるだけかもしれないですけど。

 

あいりん地区とはまた違う雰囲気を醸し出してたのを覚えております。

 

ちなみにドンキの隣にあるすき家はまーじで終わってます。色々な意味で。

 

あとその近くの新天地公園はまーじで2日酔いの人多いです。

 

・おわりに

今回は都市伝説、心霊スポット、現実

この3つを最凶スポットとしてまとめさせていただきました。心霊スポットに関しては沢山あります。

 

広島だけでなく色々なところも紹介したいです。