思ひでぽろぽろ

・はじめに

 近年まれに見る大寒波によって我が南草津にも大雪が降りました。

 

23歳ももう3ヶ月で終わるというのに年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

いかがお過ごしでしょうか?

f:id:osse_shinta0405:20230126201918j:image

2週間前 たぬかながTwitchで復活配信をしてたのですが、案の定コメ欄が荒れてました。

 

鉄拳しながら、配信ずっと聞いてたんですけど

「人権あるかないか不安な人は区役所に行って、人権があるかどうか確認すればいい。」

 

この言葉をこの状況で言えるあたり、元鉄拳プロゲーマーの肝っ玉の大きさを伺えました。

 

今無職でValorantダイヤ、Apexマスターらしいので、ぜひはつめとコラボしてほしいです。

 

もし自分が中東の石油王だったら、たぬかなとはつめと3人でチーム組んで、「なかもずgamingteam/怒羅権」ってチーム立てたかったです。

 

・自分とたぬかな→鉄拳

・はつめとたぬかな→Apex

・はつめ→ストリートファイター

 

完璧なる武器構成です。

間違えてMリーグにも出れそうな構成です。私が小島武夫で、はつめとたぬかなが二階堂亜樹、瑠美姉妹ですね。はい。

 

失うものが全員何もないんで、配信に出てくる言葉は人権と悪口しかしなさそうです。

f:id:osse_shinta0405:20230126201642j:image
f:id:osse_shinta0405:20230126201652j:imagef:id:osse_shinta0405:20230126201726j:image

それは置いといて先週最後になるだろう。いや最後にしてほしいと切に願う龍谷大学に行きました。

f:id:osse_shinta0405:20230126210424j:image

普段と変わらないただの平日なのに、最後だと思うと、5年間通ってきたなかで1番悲しかったです。

f:id:osse_shinta0405:20230126203054p:image

5年間いろんなことあったなーと考えながら今日も情報処理のレポート作ってました。

 

今日は思い出に残っている場所を3つほど紹介していきたいと思います。

 

・2号館

1つ目は2号館です。正面の噴水から左行ってすぐのところですね。ここは1回生の時から本当にいろんな授業でお世話になりました。

 

授業名は英語と基礎ゼミ以外覚えてないけど。

 

1回の時にあまりの課題の提出率の悪さに砂脇めぐねえにキレられ、3回の時には座席が指定されてることを知らず大恥をかき、4回生の時には精神いかれすぎて、授業中に涙が止まらなくなったときもありました。

f:id:osse_shinta0405:20230126205252j:image

2号館だけでもいろいろな思い出が走馬灯のように蘇ります。走馬灯が本当に走るのはもう少しだけ先にしてほしいです。

f:id:osse_shinta0405:20230126202903j:image

ちなみに英語の授業で松本さんが3人いたことから、松本3姉妹と呼んでいたのですが、2年間誰がどれなのか全く分からないまま英語組は解散しました。

たぶんベズートも分かってなかった。

f:id:osse_shinta0405:20230126201953j:image
f:id:osse_shinta0405:20230126201949j:image

・3号館

次は3号館です。正面の噴水を右に行ってすぐのところですね。

 

ここは2回の時からお世話になりました。

 

2回の時にレポート全然作ってないのに、レポート持ってくるの忘れた。と嘘ついて1時間半で作ったけど、その授業落としたり、性の授業を受けたら先生の方がなんか興奮してしまって、授業の雰囲気冷え冷えになったり、4回の時には周りが卒論でお互いに話し合ってるなか、何も考えずぼーっとしてたら、福田さんに1.2回の時のことを擦られて、部活前に部活と同じくらい焦り散らかしたのを覚えてます。

あの時の目は人を壊す目をしてました。

f:id:osse_shinta0405:20230126202809p:image

3号館は個性の強い思い出が多かったです。

 

ちなみに自分はずっと外を見てました。AIRの美鈴ちんのように空になりたかったんでしょう。

f:id:osse_shinta0405:20230126202009j:imagef:id:osse_shinta0405:20230126202354j:image

・8号館

最後は8号館です。野球場の近くにあるでかい所ですね。ここは1回生の時から使ってたんですが、3回生の時に部活から家に帰る時に8号館のトイレ行ってたら、誰もいないはずなのに水が流れる音がしたり、

4回生の時に指定席なことを知らず、間違えて1回生の席に座ってしまい、知らない1回生と飯行きそうになった良い思い出があります。

f:id:osse_shinta0405:20230126202540j:imagef:id:osse_shinta0405:20230126202537j:image

8号館にはこの世に存在しないはずのものがいるかもしれないです。信じるか信じないかはあなた次第

f:id:osse_shinta0405:20230126202641j:image

ちなみに自分は2回生の時 唐揚げ専門店とんちゃんくんの弁当を買うものの食べる場所がないため、8号館の地下室で食べてました。悲しいね!

f:id:osse_shinta0405:20230126202737j:imagef:id:osse_shinta0405:20230126202741j:image

・さいごに

みんなより1年ほど長く大学に通いましたが、知ってる人がいるのが嫌だったけど、知らない人ばかりの大学生活はもっと苦痛でした。

f:id:osse_shinta0405:20230126205907j:imagef:id:osse_shinta0405:20230126205911j:image

卒論も去年書き終わっていたため、本当にすることがなかったです。家帰って鉄拳するだけの日々。

 

高校の時と何も変わらない。だがそれでいい。

 

2025年に社会学部が深草に移動が決定しており、

母校がまーたなくなるので、それまでに一度だけ行きたいけれど、多分行くことはないでしょう。

 

はい。

 

もし将来結婚して子どもが出来て、その子どもが大学に通うことになったら、留年だけはするなと念を押そうと思います。

f:id:osse_shinta0405:20230126205651p:image

また3月からどこの骨の人間かも知らん子どもに勉強教える時も、留年だけはやめとけと強く言おうと思います。

 

あと広島城北のような男子校だけには通うな。と。

あと高校という人生のピークを大人たちに囲まれたゲーセンで過ごさず、高校に行く意味を考えろ。と。

f:id:osse_shinta0405:20230126205657j:image

 

 

 

・今日のラッキーワード

ゼロマリッジ、徳川、なかやま牧場

 

                     終劇